<< 函館競輪スターライトR ファイ... ただいま >>

10/24~25

こんばんわ,JR太です。


ここ2日間,札幌に行ってました!


そう!
目的はノースウィリー!


メンバーはGI$HIさん,KO-ちゃん,DSKさん,SHIBさん,福ちゃん,僕の6人です。
まずは24日のAM11時,函館を出発!


a0131615_23514245.jpg



やっぱり朝だろうが関係なしにお酒で乾杯!


先行き不安。
福ちゃんは八雲から合流!
みんな落ち着いて一息ついた時に強烈世紀末的テンションで盛り上がる福ちゃん。
またもや先行き不安。。


そしてPM2時過ぎに札幌到着!
なんとYU-KI君が迎えに来てくれました!
みんな自転車を組み上げ,向かうは大通公園。


a0131615_23514294.jpg



そしてここで深川から来たくらやんと合流!
合流早々噴水で濡れたアスファルトでばっちりコケたくらやん。
ベンチに座ってたおじいちゃん,おばあちゃんも笑ってた。


a0131615_23514228.jpg



そして紅葉も深まる中島公園を抜け
次に目指すはSAM'S BIKE!


それにしても車の量がヤバイ。。それと信号がまったくよめなくて苦労したな~。


走る事15分くらい?到着!
みんなお買い物して,コーヒーを御馳走になって,イカしたDVDを観て満喫。
居心地が良い。。
まるで自分の家かのようにくつろいじゃいました。。ありがとうございました!


そしてまた駅前に戻り


a0131615_2351424.jpg



SPRAYにお邪魔してきました~!
迎えてくれたのはTAIさん!
函館CREW8人で押しかけたのでびっくりしてましたね!笑
TAIさんはとても気さくで温かく接してくれました。
函館の他のCREWも札幌に寄った時は是非寄ってみてください!


それでも時間はまだ夕方5時半くらいだったので自然な流れで居酒屋へ!
函館CREWの特徴として乗る前に飲んで乗れなくなるというのがあるんですが
案の定大宴会。笑


居酒屋に貼ってあった紙に「恋愛の本質は自由である。」と書かれてました。


みんなばっちり胸に刻んでイベントの集合場所のTV塔下へGO!


a0131615_23514277.jpg



続々と集る人,人,人。
その光景だけで興奮!
函館CREWではお馴染みのANDYさんにも再会!
他にも「あっあの人HELL RIDEのDVDに出てた人だ。。」なんて思いながら


開会式を終え,場所を中島公園に移動。
あの人数で移動してるだけで,それだけで最高に楽しかった!
主催者の方達は先回りしてナビしたり,後続の方にもしっかり目を配って誘導してくれたり,ああいう姿勢もとても勉強にもなりました。


そして~今回のイベント内容はこれっ!!


a0131615_23514216.jpg



バイクポロ~!
函館みんな初心者~!笑


不安いっぱいの中,始まる前にエントリーをしてチームを決めました。
僕のチームメイトはSPRAYのTAIさん!
そしてHELL RIDEのDVDでド肝を抜かれた女性ライダーのアケーバことAKEMIさん!
剛のTAIさんに,柔のAKEMIさん!何もできない俺。


でもね,最高に楽しかった!


1つのボールを追っかけて,みんなに囲まれて自転車をぶつけ合って,点数を決めたらマレットでタッチして。
コケて,笑ってそんなコミュニケーションが最高だった!
TAIさん,AKEMIさん迷惑かけてすみません。。
観ているだけでも相当楽しいし,本当に参加して良かったな~。


そして函館CREWの為にビールまで差し入れをいただきました。
何から何まで本当にありがとうございます!
その温かい気持ちも一緒に,美味しく頂きました。


そして函館CREWでKO-ちゃんの居るチームが優勝!しかしANDYさんは何やっても上手い。。
途中からバビロンの権力で場所を大通公園に変わったけど,TANIさんの対応がすごい慣れてた。笑
「3回まではいける!」が頭から離れない。笑


そして閉会式。


ジャンケン大会でDSKさんがTシャツをGET!
みんなで挨拶をして終わるかと思いきや。。やってくれました。。
福ちゃん,全裸で噴水へ。笑
近いうち誰かが写真UPしてくれるでしょう。笑


主催者のTANIさん,HAYAMAさん,YAMADAさん,感謝感謝です!
最高の空間を共有できて本当に最高でした!
バカみたいに騒いでしまいましたが本当に楽しかったからなんです。笑
ありがとうございました!
そしてお疲れ様です。


とりあえず札幌の体に刺さる冷気はヤバイ。


そして2日目は何でもPIST での300M競争があるという事で参加!
天気にも恵まれ,豊平川沿いをず~っと走り,途中撮影もしながら走る,走る。
空を見上げるDSKさん。


a0131615_23514230.jpg



みんな仲良く。


a0131615_23514248.jpg



はい!到着。


a0131615_23514217.jpg


河川敷の長い道路を利用してのレース。
抽選で対戦相手を決めて,横殴りの風が吹く中爆走しました。
途中酸欠で本当に具合が悪くなってやばかった。。
ご飯もご馳走してくれて幾度に渡る手厚い対応に感謝,感激です!


帰りの列車の時間の関係もあり,BMXのイベントまでは見れず途中で帰ってきたのですが,主催されてたサイバーさん,本当にありがとうございました。


バイクポロもレースもイベント最中は楽しんでいたので写真はありません。笑


どなたかUPしてくれるの待ってます!


今回札幌に行って,色んな事を思いました。

PISTを買いたての頃の気持ちに戻れたり

このシーンに出逢えて良かったなとか

そしてやっぱり人との出逢いは最高だなと。

これからも色んな形でリンクしていけたらなって思います。

濃い,濃い2日間でした。


今度は是非函館に遊びにきてください!待ってます!


最初から最後までナビしてくれて送り迎えしてくれたYU-KI君

札幌PISTCREWの皆さん

本当にお世話になりました!


SPECIAL THANKS!!


JR太
[PR]
by 0138squidskid | 2009-10-25 23:51
<< 函館競輪スターライトR ファイ... ただいま >>