カテゴリ:今日の出来事。( 45 )

SP.Mayより

早いことで5ヶ月が経ちました。


ぽっぽやPRESENTSと称した前回は、手伝ってくださった人も含め、20人を越える方々に参加してもらい、楽しい時間を共有できました。


DSK氏、SHIB氏と話し合った結果、来月第2回ぽっぽやPRESENTSを開催します。

11月3日 (祝)

時間は夜の8時半頃かな。

場所はまだ未定です。

参加費は前回と同じく1000円を予定しています。

種目も決まりつつありますが、前回とは全く異種です。


寒い夜が続きますね。
だからこそ皆で汗かきません?


もう予定がわかる人はこの記事にコメントするか、JR太までメールをください。

GO ACTION!
[PR]
by 0138squidskid | 2009-10-22 14:44 | 今日の出来事。

昨日は

昼過ぎからシーポートで遊んでました。


メンバーは、しぶさん、じゅんくん、ごたんさん、しゅうくん、俺の5人。


各々練習したり、話したり、ゆる~く過ごしてました。


では昨日のShot。


DJ-JYUN

a0131615_11594523.jpg




SHIB-ROLL

a0131615_11594589.jpg



それでは、また。
[PR]
by 0138squidskid | 2009-10-20 11:59 | 今日の出来事。

from sapporo!



まいど!


ギシだよ!


最近みんなとなかなか走れてなくって。。。



そろそろ走りたいよね!



で、昨日は札幌からフミヤと砂川からクラヤが帰って来てたから三人で飯食いがてらちょろっと遊んでました。

駅の前で練習してたら、かっこいいfuji feather の男子が登場!

先日ANDYからもコメントが入ってたけど、RYOTAクンに会ったよ!

偶然ね!!



12月の末まで函館にいるみたいだから、見かけたら声かけてよ!ね!



a0131615_13512377.jpg




で、今月のSQUIDSKIDなんだけど、


ギシ不在なので、誰かに今回だけ託したいんだけど。。。

集まれるメンバーで誰かリードしてくれる人いたら嬉しいなぁ!


ってことで!


また、詳細が決まったらアップします!



宜しくね!
[PR]
by 0138squidskid | 2009-10-12 13:55 | 今日の出来事。

本日は

ども、JR太です。


じゅんくんの投稿のお誘いにのりSEAPORTで乗ってました。


すっかり寒くなりましたね。
去年のこの時期ピストに夢中になり、毎週の様にごんちゃんで飲み食いして酔っ払ってたのを思い出します。

これから皆で寒い寒い言いながら乗るのが楽しみですね!


それと年内にポッポヤPRESENTSを開催するかもです。


少し楽しみに待っててください。


ではまた。


model by Sib

a0131615_17592162.jpg

[PR]
by 0138squidskid | 2009-10-06 17:59 | 今日の出来事。

ハブ壊れたアナタへ

はい、どーも状況提供者のこーへーです。

スペシャやその他、完成車で購入したピストの

ハブって、SKIDに耐えられずネジ山がすぐ削れてしまうよね?

自分もそう。1ヶ月も乗ってないのに壊れた。。。

そんなひとに

朗報です。

Fuji OBEYに乗ってるJO君のハブ

a0131615_1783112.jpg

a0131615_1785572.jpg


見えるかな??自作だってさ。

ハブにドリルで3mmの穴空けて、3mmのボルトで留めれば完成!

仮に、ロックリングが無くてもコグの穴の数だけボルトで留めれば

がっちり、固定されるってさ。結構やってる人いるみたいです。

こりゃ、スペシャ軍団に教えないと!って・・・佐々木君しか乗ってなくね??笑

1000円くらいで出来ちゃうよね。きっと

自作はちょっと〜な〜って言うアナタには

Philwood iso track hub
http://blogged.jugem.jp/?eid=1000

3万超えいかが??
[PR]
by 0138squidskid | 2009-09-19 17:26 | 今日の出来事。

お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした!


楽しいポイントレースとなりました…(笑)


なんやかんやありましたが楽しめたには変わりありませんよね?


ぎしさん・しぶさん・僕チームが第一回の優勝チームだと言うことを忘れないでください。(笑)


第2回、早くやりたいです!!


次回は何事も起きないように出来たらイイですね!


それと、第2回ぽっぽやさんプレゼンツ、年内あることを期待しております!!!!
a0131615_1546434.jpg




PS,今日は筋肉痛になってます。温泉にでも行きたい…たぶん行きます(笑)

more
[PR]
by 0138squidskid | 2009-09-15 12:26 | 今日の出来事。

変な天気

今日は変な天気でした。ギシ、ケンジ、シブ、俺で撮影。
a0131615_19395728.jpg

雨降ったり止んだり。その都度、青空目指して車で移動!
a0131615_19395737.jpg

a0131615_19395783.jpg

a0131615_19395711.jpg

a0131615_19395775.jpg

変な天気だったけど楽しかった~
みんな雨降るたび車にチャリ積む手際が早くなってるのがウケた!
曇り空から見える少しの青空がきれいでした。
[PR]
by 0138squidskid | 2009-09-09 19:39 | 今日の出来事。

残暑でござんしょ!

グッモーニン。
母親に酒臭いのをシンナー吸ってると
勘違いされたコスです。


ただいまMYピストを塗装してるんっす。


だから今の交通手段は
必然的に"歩き"か"ママチャリ"かの二択。



固定一色に染まった自分に
ママチャリという選択肢はありません。
ましてや日本語に訳したら「お母さん自転車」。
お母さんになってから乗りたいと思います。



最近そんな自分の
歩きの行動範囲が広がりすぎて
焦っております。。。



いくら歩いても苦痛じゃないのが苦痛です。
昨日の用事もすべて徒歩で、
人見町→未来大学→函館駅前→五稜郭→Beer



こんだけ歩くかと、
歩く万歩計かと、
ちぃ散歩じゃねんだぞと、
お前の母ちゃんベッケンバウアーって言われちゃってもしょうがないです、



でも
歩いた後のBeerは格別です。
何杯のんだかわかりません。
うまいからいいんです。



で起きたの今です。



起きた瞬間思いました・・・・









「・・・左半身だけ"がんもどき"になればいいのに。。。」ってね(←どや顔





a0131615_16392040.jpg



しゅっっ。
[PR]
by 0138squidskid | 2009-08-31 16:40 | 今日の出来事。

終戦記念日。

こんばんわ。ハンドル長いひとです。

今日はギシスクールとか、だいたい7人くらいで乗りました。

元町らへんの坂を下りました。

天気良かったので撮影したかったけど、充電するの忘れてました。

なのでiphoneで撮りました。

画質悪いです。
昔の裏ビデオ並です。
10秒くらいの動画です。
男らしく無編集です。

iPhoneからだとブログに埋め込めないようです。
悔しいのでリンクだけ貼っときます。

アバズレなひと
http://www.youtube.com/watch?v=JLnhjd7LK3Q

ちょっとズルするひと
http://www.youtube.com/watch?v=W9iUHOZmESE#

Tシャツ忘れたひと
http://www.youtube.com/watch?v=CSrNMQD93dY

札幌に戻るひと
http://www.youtube.com/watch?v=4t4obPPan_8

ビデオカメラ無いのがホントにツラかったです。
いい走りしてたのに携帯カメラじゃ全然伝わらないです。
常にバッテリーは充電しておこうと思いました。

それでは失礼します。
今日は楽しかったです。
[PR]
by 0138squidskid | 2009-08-15 19:25 | 今日の出来事。

意外と集まるド平日。




みんなおはよ!


ギシです!


昨日は急にみんなにメールしてしまってごめんね!


(シブには連絡いかなかったよね。。。ごめん。。。)


でも凄い楽しかったのでご報告!


しゅうへいと世界と三人でグリーンベルトで、デキもしないトリック練習しながら13:30を迎えました。


”今日も三人かぁ。。。”


なんて思いながら、湯の浜のラマイ目指して走り出しました。


途中DSKから連絡あり!


四人でランチ!



a0131615_10392829.jpg




スープカレーです!


写真の奥のライスの量が半端じゃない!


S,M,Lの量を遥かに超える”キンタマーニ”というサイズのライスです。


それにしても”キンタマーニ”って。。。


女性の店員さんに復唱させたいSっぷり全開の世界。



そして。。。


ミッキーンタマーニを披露する世界。



a0131615_10411385.jpg





もちろん完食!




でそのあとタッカと合流!



上湯の川団地の坂を全速力で下り、トラピスチヌの坂で撮影会!



下りのスキッドを撮影する中。。。



一番良い映像は。。。



世界のヒルクライム。(めちゃ速!)



爆笑でした!





そのあとジロウタ合流しーの、ツール・ド・上磯ダイエー!



VANS買いにね!



で買い物を早々に切り上げ、ゴタンヌが待ってる中央埠頭に行こう!



でも、駐輪場に戻って来ないメンバーが。。。



はい、しゅうへい。。。


花火大会用の浴衣を買ってました。。。



”ゴタンヌ待ってるから行くよ!”って言ってるのに一服し始めるしゅうへい。。。



とりあえずグーでゴン!してやりました。





中央埠頭に行くと。。。ゴタンヌお待ちかね。。。



a0131615_10541824.jpg





DSKは勤務のためバイバイ!



みんなはそこらでトリック練習。



ジロウタからDJスピンのレクチャーを。。










そのあとミスター尾てい骨のコウジ登場。




日も暮れてきたので。。。




解散!



昨日のベストショット!


a0131615_10584656.jpg




また遊ぼうぜ!!
[PR]
by 0138squidskid | 2009-07-17 10:59 | 今日の出来事。